見出し画像

若い子が踊るイメージが時代遅れだ。医療従事者、弁護士などもTikTokで知ってもらう

多くの人が、TikTokには無意味なコンテンツがあると思っています。 「若者のダンスと口パク」やバカなことをするイメージがありますね。

それは間違いです。

新しいSNSを否定的な判断する人がいつもいます。新しいことの可能性を否定する人がいることが普通です。 Instagramも同じだった。

「Instagramに1つのURLしか使えない?ECへ飛ぶさせることができないので勿体無い。」 
「Instagramって買い物する人がいる?若い人ばっかりので。。。」

覚えてる??  

真実は、私たちの判断が現実に影響を与えないことです。

世界中で数億人がTikTokを使用しており、そこでコンテンツを見ている。 日本では、最新の公式発表時点で月間で950万人がいます。

現実には、TikTokを使用している時間に、Instagram、Facebook、Twitterなどを使用していないことです。簡単で言うと、多くの人の注目がちょっとシフトしています。

多分、いつかに使うと考えてるけど、需給関係がより良くなくなちゃって、成長できるためにより大きい予算が必要になる。

だから、多く専門家(医療従事者、弁護士など)が、TikTokで自分自身と企業の意識を高めています。

何でもそうであるように、「意識」は「機会」につながります。

下にある専門家の例、それぞれが数万から数十万の動画の再生を獲得した。 考えてみたら、そんな動画の再生に対して広告をするっていくらになるですかね。。。?

弁護牛

@thelawyer

Why can’t lawyers be TikTokers???

♬ I Think I'm OKAY - Machine Gun Kelly

テーマ:「仕事に相応しくないので弁護士はTikTokを使用しない方がいい」と言った人々に、間違ったねというメッセージ。

@galawyer

In court, Good attorneys only ask questions they know the answer to and can show proof if the answer is a lie. #levelup #lawyer #attorney #court

♬ original sound - amazingmomma4

テーマ:「裁判所では、良い弁護士は答えを知っている質問だけをし、答えが嘘であるかどうかの証拠を示すことをする。」

医療従事者

@thebentist

Braces Life Hack!! Quarantine edition 🦠😷 pt 1! #foryou #braces #lifehack (Read Bio)

♬ original sound - thebentist

テーマ:「コロナウイルスのせいで自粛してる時、矯正歯科医に会えないときに歯列矯正器を調整する方法」を教えてる矯正歯科医。

テーマ:「コロナウイルス中の消毒に関するよくある質問に答えする」看護師

学校の先生

テーマ:「制酸剤がどのように胃の痛みに作用するかを説明」の化学の先生

テーマ:「他の教師がTikTokを使用した方がいい理由を説明する: 面白くて、教えることができ、生徒とより良く関係ができる」と言ってる教師

法律、医療、教育の分野の例を紹介したのは、ほとんどの人は彼らがTikTokのようなSNSと一致しないと想定するので。

だから、料理する人、トレーナー、ファッションデザイナー、選手、ミュージシャンなども、もちろんたくさんいます。

TikTokは他のSNSとはまったく異なりますね。 良いコンテンツを作るのは難しいと思います。 でも、期待どおりにより大きくなる場合は、すぐにトライした方がいいですね。

人々がどんなメディアに注目するのを選択することはできません。 反応することだけできる。

・・・

記事:若い子が踊るイメージが時代遅れだ。医療従事者、弁護士などもTikTokで知ってもらう

見てくれてありがとうございます!!☺️

SNS上でつながりましょう!
Facebook | Instagram | Twitter | TikTok
http://www.barrettish.com

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?