見出し画像

久々にゆっくりした気がする #155

今日はアルバイトもなく、予定のない休日となりました。

いつもは規則正しい生活を心掛けているので、夜寝るのは遅くても、一定の時間に起きているのですが、今日は眠すぎてだいぶ遅起きになりました。

それでも昨日からなんとなく体がだるく、横になっている時間が多かったのですが、今日もゆっくり起きてもなんとなく体がだるいです。

昨日外仕事があったので熱中症にでもなったかな?と思いつつ、疲れかもしれないとも思い、抗わずにゆっくり過ごしました。


午前中には少しやる気が出たので、庭作業をしました。

いままでポットに種まきして育てていた野菜たちを、庭に定植しました。

ナスたち
甘長とうがらしたち
早生ピーマンたち

これからモリモリ育ってくれることを願いつつ、肥料を撒き撒きして完了。

夏野菜がもりもりできますように。

そしてバジルたちもすくすく育ったので、何本か収穫しました。

収穫したバジル

収穫したバジルは昨日いただいたピーマンとナスと共にガパオライスにしました。

美味しくできて大満足です。

その後、また眠くなってしまい、昼寝をしてしまいました。

読書をする予定だったのですが今日はなんだか調子が出ません。

そんな時は抗わずにだらだら過ごすのもありかもしれませんね。

日頃家事や日課をしっかりこなしている分、今日はお休みの日にします。

とはいえ、夕方また走りにはいこうと思っていますが。

6月ももう終わりで、どんどん夏の天候になっていくので、今できることをしておいて、厳しい夏に備えたいと思います。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?