見出し画像

【適応障害・うつ】引っ越し完了 #76

2022年9月末に適応障害、うつと診断され、2022年10月から現在に至るまで休職しています。3月末に退職予定です。


今日は珍しくスマホから投稿しています。

勝手がわからなくて、ちょっと面倒ですが、これはこれで手軽でいいですね。

というのも、引っ越しが完了し、新居にてこれを書いているため、まだネットの環境が整っておらず、PCからの投稿ができません。

バタバタの引っ越しで、しかも体調を崩していたのと、長距離運転を繰り返すなどにより、noteの投稿もできずにいました。

昨日は朝から脱水症状でフラフラになってしまい、今日は睡眠薬を飲まずに寝てしまったので、不眠症の症状でうまく眠れず…

不調のままの引っ越しとなりました。

引っ越し自体は、中学卒業とともに実家を出たのもあり、人生で8回か9回目くらいなのでそれなりに慣れているはずでしたが、昨日の夜は不安で心臓がバクバクでした。

これもうつの不安感によるものだと思いますが、この状況だと大きな作業をするのは一苦労です。

とりあえずは予定どおりに退去、新居への入居ができたので良かったです。


新居はボロ家(賃貸)なので、今までの暮らしと比べると少し不便で変わるところもありますが、仕事を辞めるし収入もなくなるから仕方ない、と思うようにしています。

庭?がついているので、そこで庭いじりをしたり、変わらず散歩をしたり、転院先の病院へ行ってみたり、こちらの図書館へも足を運んでみたり…いろんなことができるようになると思って、また心機一転うつに負けないようにがんばりたいと思います。

それでも不安感でいっぱいなので、油断せずできることから少しずつはじめていきたいと思います。

明日明後日も片付けや家電の搬入があるので、バタバタしそうですが、家を過ごしやすい空間にできるように、それもがんばりたいと思います。

今日はちゃんと睡眠薬をのんで寝ます。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?