見出し画像

読書会の準備は一旦終わり #153

今日も昼でアルバイトが終わり、ルンルンで帰ってきました。

稼ぐために行っているわけではなく、リハビリとして行っているので、時間が短いと嬉しいです。

そして帰り際に規格外の果物をモリモリいただきました。

規格外でも新鮮な果物をいただけるのは嬉しいですね。


今日はバイトが終わってから、私が主催の読書会のチラシを置いてもらうため、少し通っている飲食店に行ってきました。

そこは若い人がお一人で経営しており、客層も比較的若いため、チラシを置くにはもってこいの場所です。

ご飯をいただきながら雑談をし、帰り際にチラシを置いてもらうことに成功しました。

しかも、今回の読書会が継続してやろうとなった場合、お店のスペースを使っていいよともおっしゃっていただきました。

これはまた新たな収穫です。


今日のチラシ配りで、一旦読書会の準備は終わりにします。

これで当日どれだけ人が来るものか・・・。

少し不安ではありますが、チラシが少しでも多くの人の目に留まりますように。

まずはそれを願うばかりです。

あとはSNSでこまめに情報発信をしていくのみです。

当日までドキドキです。


そして当日、どうやって読書会を進めていくかをもう一度考えてみようと思います。

少しでも参加してくれる方に楽しんでもらえるように、しっかり考えておきたいです。

以前本でそういったワークショップのやり方みたいなことを読んだので、それを今回しっかり活用して運営したいと思っています。

本で読んだことが少しでもかたちになる日が来てよかったです。

そして最後に、どの本を紹介するか、本の厳選も今からしていこうと思います。

どの本を選ぶか迷うし、選ぶのも楽しいです。

心配は尽きないですが、今回の行動がしっかりかたちになり、うまくいくといいなぁと思っています。

当日のことはうまくいったら、いや、うまくいかなくてもここで結果を書きたいと思います。

うまくいかなくても反省する点を振り返られますね。

それも含めて全部楽しみです。

でもまずはうまくいきますように。

人が集まりますように。


バジル
セージ

庭のバジルとセージが育ってきました。

触るとしっかりとピザの香り(?)がします。

特にセージは食欲をそそられる香りがします。

まだ収穫までは時間がかかりそうですが、摘めるようになるまで楽しみです。

収穫したらカプレーゼとかパスタに入れたいです。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?