見出し画像

再び自分の時間をつくる #154

今日もアルバイトに行ってきました。

なんとそこのアルバイトは今日で終わりという事実が発覚!

というのも、果物の出荷をしている所だったのですが、出荷の作業に目処がついたので、今日で一旦終わりということでした。

次は夏に桃の出荷があるとのことでしたが、今年は人を雇わないため、秋の柿の出荷からまた作業があるとのことです。

なので私の出勤は一旦今日で終わり、また秋ごろからの出勤になるようです。

帰り際にたんまりと規格外の果物をモリモリいただき、一緒に働いていたおばさまに新鮮な野菜をいただいて帰ってきました。

7月にBBQがあるとのことで、その時にまた皆さんで集結してご飯を食べようということになりました。

短い期間でしたが、皆さん優しくて、とてもお世話になりありがたい限りでした。


このアルバイトが一旦終わったことによって、もう一つのアルバイト(社長に気に入られたところ)に集中して行けることになりました。

そこは週2で出勤なので、全然負担なく行くことができます。

むしろ少ないくらいです。

なので、明日から時間ができることになりました。

また読書をしたり、やろうとしていたことを少しずつ消化していきたいと思います。

いきなり自分の時間がまたできて、ありがたい反面、もう少し外に出る時間があってもいいかなと思いました。

これも回復してきている証拠でしょうか。

時間ができたからと言って、単発のバイトに飛び込むのはもうこりごりですけどね(笑)

まぁ、また必要があれば単発バイトも検討したいと思います。

しばらくは通院や検査に集中して過ごそうと思います。


そして以前少しここで書いたのですが、オンライン読書会なるものを開催しようかと考えています。

以前フォロワーさんとオンライン読書会をしたのですが、複数人でやってみてもいいかもねという話が出たので、それも面白そうだなと思っています。

先日もコメントいただきましたが、もし開催するなら参加したいという方はいらっしゃるでしょうか?

ちなみに、読書会はみんなでおススメの本を紹介しあう感じで、その場で本を読むとかではなく、本についてまったり雑談を交えながらラフに話す会にしたいと思っています。

いかがでしょうか?

ぜひコメントでご意見などお待ちしております。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?