見出し画像

たくさんの方に支えてもらっていることに気づいた #166

昨日の投稿にスキ、コメントをしていただいた皆さま、本当にありがとうございました。

ここ数日は心が折れていたのですが、昨日のコメントを読ませていただくなかで、自分はnoteを始めてからたくさんの方々に支えられてここまで来たことを思い出しました。

noteを始めて、今回嫌なこともありましたが、それ以上に支えてくださる皆様の存在が私の頑張る糧になっていて、「こんなことで負けてられるか!」と思うきっかけを今回もたくさん与えてくださいました。

いつも読んでくださる皆さま、コメントであたたかい言葉をかけてくださる皆さま、全員に救われていると実感いたしました。

まだ少しこわさは残りますが、こんなことで負けたくはないし、皆さまの投稿も楽しみにしていることもあるので、頑張って続けていこうと思っています。

日々のしょうもないことを綴っているだけですが、それでもこんなにたくさんの方に読んでいただき、コメントまでいただけることに今まで以上に感謝していきたいと思っています。

いつも勇気と元気をくださって本当にありがとうございます!

変わらず投稿をマイペースに続けていきますので、改めてこれからもよろしくお願いいたします。

感謝の気持ちがうまく言葉にできなくてもどかしいですが、とてつもなく感謝しております。

これからもがんばりますね!


そして昨日の出来事です。

昨日夜にいつも通りにいつも行っている運動公園に走りに行きました。

準備運動をして、よし走るかーと走り出した瞬間、いつも見かけるランナーの方(60歳のおばさま)に突然声をかけられました。

一緒に走りながら、

「いつも走っているの見てるよ!頑張ってるね!!」

「最初に見かけたころ(引っ越し後、私が貧血で走るのも難しい状況だったころ)はウォーキングかな?と思っていたけど、最近めちゃくちゃ飛ばしてて若さってすごいな!!と思ってみてたんだよね!」

とおっしゃってくださり、めちゃめちゃ褒めていただきました。

それ以外にもこれまでの私の走りを見ていたこと、これからどんな大会に出る予定か、いつもどれくらい走っているのか、貧血の治療のことなど、たくさんのことを話してくださりました。

おばさまも貧血の治療をされたことがあったようで、こんな検査するよね!と今まさに受けている検査のこともお話することができて、なんだかホッとしました。

「そんなんで走れるわけないよね!!」

とおっしゃっていたのもなんだか安心しました。

走れなかったのは私だけじゃなかった~!と思えたのがなんだかありがたく思いました。

いろいろお話しながらゆっくり4kmほど並走して、おばさまが「じゃあね!」と帰っていかれたので、残りの1kmは少しペースを上げて走り終えました。

ランナーの方に話しかけられるのはこれが初めてではないのですが、以前は男性にばかり話しかけられていた(私の今まで住んでいたところでは男性ランナーを見かけることの方が多かった)ので、今回おばさまに話しかけられて、しかも褒めていただいてとても嬉しくなりました。

今日も運動公園に行ったら会うことになるのかな?と思いつつ、今日も走りに行くのがなんだかドキドキしています。

ランニングの友達や仲間はできたことがないので、こうやって気さくに話しかけてくださって、一緒に走ってくださる方がいるのはそれはそれで楽しいなぁと思いました。

またひとつ新たな縁があったような気がしています。

嬉しいことですね。

今後このおばさまとはどうなっていくかまだ未知ですが、走ることでいろんな楽しみが増えていくことは良いことだなと思いました。


今日は昨日ゆっくり走った分、自分のペースで走りたいと思っています。

気温が高いので、涼しくなってからマイペースにゆるゆると。

皆さまも暑い中での運動、お気をつけくださいね。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?