見出し画像

やりたいことがいっぱいあるなかでできることをして過ごす #149

今日も無事アルバイトから帰ってきました。

今日も予想外に時間を引き延ばされ・・・帰ってからやりたいことがあったのですが、それは諦めることにしました。

帰り際に、来月開催する読書会のチラシを置いてもらうために交渉をしに行き、さらに帰り道に資源ごみを捨ててきたらもうこんな時間に。

本当は庭の草むしりをしたり、読書をしたり、昼寝をしたり、体調と心を整えるためにやりたかったことがあるのですが、できずにいます。

夜はランニングをして、晩御飯を作って食べてをしているとあっという間に21時くらいになるので、やりたいことをする時間はそれ以降になりそうです。

もう少し自分の時間を作りたいなぁ。


昨日の夜、アルバイト先からいただいた大量のさくらんぼをジャムにしました。

砂糖をまぶして
煮詰めて
種を取り除いて完成

たくさん果物をいただけるのは嬉しいのですが、規格外だったりするのでそのまま食べるのは難しいです。

そんなときはジャムなどに加工するのが一番ですね。

昨日はそんなことをしていたらあっという間に0時を過ぎ、今日も少し寝不足です。


庭の草がボーボーなので草むしりしたいのですが、なかなかやる時間がつくれずにいます。

雑草がすごいので早くやらねば(汗)

なんでも詰め込むとそのあとが大変になるので、できることを優先してやっていますが、アルバイトでどんどん時間を引き延ばされたりでうまくいっておりません。

断れない自分がいけないんですけどね。

ちょっとずつ断る勇気を身に付けたいなぁと思うばかりです。

昔からうまく断れない性格なので、そういったところもこの機会に訓練したいです。


明日はまた農家さんのところにアルバイトに行き、その後夜に移住者交流会の図書館ツアーがあるので、それを楽しみに過ごしたいと思います。

楽しみがあるだけまだ頑張れますね。

明日も無理なく頑張ります。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?