見出し画像

映画とお酒 "その歴史から溢れるもの" キングスマン ゴールデンサークル ベリー ブラザーズ&ラッド

前回書かせていただきました
" キングスマン ゴールデンサークル "
からのウイスキー蒸留所のお話。
そこにいたるシーンで注目の
ちょっと小ネタをお一つ
お付き合い下さい。

敵の攻撃で本拠地と仲間を失った
エグジー(タロン・エガートン)と
マーリン(マーク・ストロング)。
スパイ組織の彼ら
指令を確認しようとワイン商を訪れます。

が、その金庫にはお酒しか入ってなく
やむを得ず
とりあえず乾杯しまして…。
飲みながら、ラベルを見ると
アメリカのケンタッキー産だと
(バーボンウイスキーです)
これを手掛かりと現地へ向かいます。

ここで、このワイン商のシーンのロケ地
” ベリー ブラザーズ&ラッド "
というロンドンに実在の
王室御用達のワイン商です。

イギリス最古で創業1698年。
別格の圧巻のこちらを選ぶセンスに笑顔して
このシーンに漂うただならぬ雰囲気
味わいました。
自分も以前訪れましたが
長い歴史を感じさせるものに溢れ
時間忘れて滞在した記憶です。

ワイン商ですけど
ウイスキーのボトリングもしてますので
自分も以前からお気に入りです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?