見出し画像

一年で一番憂鬱な花粉症の時期のケアグッズ

こんにちは。
バリバリースタッフ まことです。

2月って28日しかないから、あっという間だろうな。
ってわかってたけども、え、もう27日なの!!!
とびっくりしています。。。

てことは、3月は目の前。
3月になると確実にきているであろうあのいやな症状といえば。
花粉症

スギ花粉の飛散予報はどうかなぁ?
調べてみたら、関西方面は3月1日が飛散が多いようです。

ということは、花粉症対策アイテムをバッグに常備せねば。
と思い、用意をしましたよ。

龍涎香のおかあさんのためのくじらオイルをロールオンに

私がこれは必要と思うものは

  1. 還元くん

  2. 龍涎香のお母さんのためのくじらオイル

  3. メビウスウォーター

この3つです。

還元くんは、陶器の水筒で重たいものだから、それ自体を持ち歩くのはちょっと大変(^_^;)
還元くんで作ったお茶を水筒にいれて、持ち歩いています。

このボトルの理屈は開発者のおじか社長のお話をきくのが一番!
こちらの無料メールでおじか社長のお話が聞けますよ。
※いつでもメルマガ配信とめれるのでお気軽にどうぞ。

龍涎香のお母さんのためのくじらオイルは、30mlのオイルでこれもちょっとポーチにいれるには大きい。
去年は10mlのロールオンにいれていましたが、今年はさらに荷物を小さくしてみたくなり、5mlのロールオンにいれました。

お母さんのためのくじらオイル

※ロールオンは蓋をあけると、ボールがついた小さな容器で、ボールをコロコロところがしてオイルや香りをぬって楽しめます。

バリバリーのオイルをいれるなら光がはいらない遮光瓶タイプ。
ボールの部分がガラスや金属製のものがあるので、お好みで選んでみてください。

私は金属よりもガラスのほうが見た目もきれいだし素敵と思って、ガラスボールのロールオンを選びました。
蓋には木目調のシールが貼ってあるナチュラルな雰囲気がするボトルでしたよ。
サイズ感的にはリップクリームよりちょっと小さいくらい。

https://amzn.asia/d/cGttJBV

これなら、化粧ポーチにも場所を取らない。
小さなバッグでお出かけしたいときにもいい感じ。

花粉症でのグズグズした鼻の入り口や鼻下などにぬっておくと痒みがおさえらえました。
目も私は涙がとまらなくなったり痒みがとまらないことがあるけどそれもおさえられました。
しかもけっこう半日くらいぬっておけば持つ感じ。

ひどく鼻をかんだりするときには、こまめに塗りたくなるし持ち歩いています

もう一つのアイテム、メビウスウォーター。

これは、お水に1000倍希釈してスプレーボトルにいれて持ち歩いています。
なんか変な感じがするって思ったら空間にスプレーしたり、
食べ物にスプレーしたり、お水にスプレーしたりとどこでも使えるアイテムです。

抗酸化還元水で植物にかけてもお花が長持ちしたりするそう。
ためしに切り花にスプレーしたら元気よく長持ちしてくれました。

これもスプレー容器にいれて、バッグにいれておでかけ。

私の花粉時期の相棒としては、
龍涎香のお母さんのためのくじらオイル
メビウスウォーター
は欠かせない持ち歩きアイテムになってます。

お母さんのためのくじらオイルもメビウスウォーターもどっちも
キツイ香りや味といったようなことはないから飽きないし。

花粉症で困っている方がいたら、騙されたと思って😂
試してみてくださいね。

【スタッフnaruさんが試してくれた花粉症のときのケア】

Bariberry バリバリー
ネットショップ 
https://www.bariberry.com/
メール info@bariberry.jp
Facebookページ https://www.facebook.com/atopibaribari
instagram https://www.instagram.com/bariberry_/
twitter https://twitter.com/true_bariberry
代表吉田Facebook https://www.facebook.com/helloyossy
スタッフブログ https://www.bariberry.jp/blog/staff/

【イベント限定ショップ バリバリーシュシュ】
※こちらが最後のバリバリーシュシュでの出店になります。
3月8日(水)名古屋 東別院にて暮らしの朝市に出店https://www.instagram.com/bariberry.chouchou_/

▼バリバリーシュシュ限定の香りはこちらからネットで購入いただけます
バリバリーのネットショップのお買い物も一緒にお届けできます。
barichouchou.base.shop

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?