見出し画像

どんな魔法??バリバリーの草木染シルクマスク

こんばんは。
スタッフまことです。

今日はバリバリーでも人気の魔法の草木染シルクマスクについて
ご紹介しますね。

魔法の草木染シルクマスクって?

バリバリー代表よっしーは、とても肌が弱くて繊細さん。
そして、怖がり。

だからこそ、安心して使えるマスクがほしい。
と生地のさわり心地や快適さを探して作ったのがはじまり。

できたマスクは、シルク100%で、草木染をほどこしたもの。
ピンク、かーき、ベージュの3種類になりました。

画像2
画像4

シルク100%のリブになった生地を日本の工場で縫製していただいています。

また、草木染は、昔ながらの科学的なものは使わないで植物と、独自の酵素を入れて染めています。

染職人が、手作業で一枚づつ染めて、乾かして、また染めて、乾かしてと繰り返して染めているので、染め上がるまでに時間もかかってしまうもの。

画像3


草木染めに酵素が入ると一番わかりやすい変化としては、色が深くなる!

代表よっしーによる研究の結果、テラヘルツ波などのエネルギーが出続けていることがわかりました。

染め上がった布をさわるとなんとも言えない、やわらかさ心地よさがあります。

さらに、この草木染をほどこした布は、抗菌効果があると検査結果がでました。
(日本食品分析センターで抗菌検査の結果)


お次はあの気になる場所、耳周りのゴム。
ずっとつけていると耳の周りが痒くなったり痛くなったりすることないでしょうか??

このマスクのまわりはコットンのテープでとめられていて、このコットンレースのゴムがゆるい!
ふんわりと耳にかけられるから、耳が痛くならないんです。

私も、はじめてつけたとき、
「え、こんなにゆるいゴムでも耳から外れないものなんだ!」
とびっくり!
マスク自体もゆったりサイズだから、ぴたっと顔にくっつかない。
マスクの中に空気が入ったような、ふんわり感がします。

そんなマスクですが、
実はあの医師の内海聡先生も使ってくださっているものなんですよ。

画像6

【内海聡先生のご感想】
自分でいうのもなんですが、このマスクは今まで私がつけたどんなマスクより心地よいです♪
一度つけてみたらもう紙の使い捨てマスクはつけれません。

内海先生のご感想が、ほんとうれしいです!!ありがとうございます。

紙マスクのつけ心地とは違う。
この肌にふれた気持ちよさは体験していただけたらいいな。


昨年できた魔法のシルクマスク2

画像1

コロナがはじまってから、世の中からマスクが足りない。
そんな状況になってしまいました。みなさまも、まだ記憶にあたらしい出来事でしたよね。
バリバリーでも魔法のシルクマスクがなくなってしまいました。

「マスク不足にうちも出来ることをしよう!!」

と代表が布屋さん、草木染め作家さんと協力してマスクを増産を決めて行動に移したのでした。
その時に作ったのが新しいシルクマスク2なんです。

こちらは、同じシルクでも質感がツヤっとしていてリブ生地にはなっていません。
ちょっと分かりづらいかもしれないのですが ^^;

画像5

こちらは、ピンク、ベージュ、かーきに、よもぎ染が加わりました。
最初のシルクマスクと比べると少しだけサイズが小さくなっています。


お手当にも使われていたよもぎ染のお色も葉の色を彷彿とさせるお色ですし、ほんのり薬効を感じ取れそうです😊

このシルクマスクたちなのですが、、、、
ただいま20%OFFセール中です。

マスクを気持ちよく付けていただきたい。
これから寒くなって風邪なども気になる季節です。
冬の感想から喉を守っていただきたい。
洗い替えもいりますし、たくさん使っていただけたらと願いをこめて。
割引セールしてますので、どうぞ、のぞいていってくださいね。

シルクマスクセール会場はこちら!https://www.bariberry.com/shopbrand/ct03-01-05/


Bariberry バリバリー
メール info@bariberry.jp
Facebookページ https://www.facebook.com/atopibaribari
instagram https://www.instagram.com/bariberry_/
twitter https://twitter.com/true_bariberry

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?