見出し画像

お面を作る

なんか怖いよねえ このお面
お祭りイベントでお面作り
絵を描いても何かペタペタ貼っても自由にデコレーションしていいらしい

即刻まだ残っている藍の古布のハギレを使おう!と思った
ボンドで貼って埋めていく

オヤツに昨日収穫した小玉スイカを食べながら〜


やっぱり作るって楽しいわあ
夢中になって時間があっという間に過ぎていく

完成しました♡


お面→仮面→ペルソナ

ペルソナの意味 ペルソナは元々、ユングの提唱した心理学用語です。 仮面を意味する「Persona」からうまれた言葉で、人間の「外的側面」「内側に潜む自分」がペルソナだと定義されています。 SNSより引用


お面を被ると自分ではなくなる感覚になる
幼少期にもお遊戯会で動物になったりお婆ちゃんになったりした記憶あり

目の周り強調して飾りました♪
やっぱり怖い。。。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?