見出し画像

2020年は…。

やらなければいけないことが一段落したので、久しぶりにnoteを更新します。

2020年も、あと7時間で終わってしまう。

今年は、コロナウイルスのせいで、これまでの「日常」が「日常」ではなくなった年だった。

今までで当たり前にできたことが、できなくなった。
そんな風に、ネガティブにも捉えられるけれど、
私は、とても充実した一年だった。と、思う。



2020年は。


大学生になって、初めて彼氏ができた。
春に、緊急事態宣言が出たとき、おうち時間を楽しく過ごせたのは、きっと彼のおかげだ。
一緒にパンを焼いたり、麺づくりに挑戦したり、海までお散歩したり。
魚も捌けるようになった。

たくさん時間があったから、できたこと。
お出かけができなくたって、おうちで一緒に過ごせた時間は、かけがえのないものになった。

そして、「オンライン」という、新しい「当たり前」が日常に加わった。

zoomを使って、毎日のように友達とオンライン筋トレをした。
あの頃、外に出られないストレスを、筋トレで解消していた。
筋トレが終わると、一緒にプロテインを飲んだりなんかして。
「今日は何するの?」なんて、何でもないことを話して。
オンラインで、気軽に繋がる楽しさを味わった。

なかなか旅行に行けなくてうずうずしていた時期、
オンライン宿泊というものを体験した。
まだ、オンライン宿泊で出会った他のお客さんとのオフラインでの再会は実現していないけど、
いつか、絶対、直接乾杯できる日が来るといいな。


やがて、バイトも登校も再開して、徐々に前みたいな日常に戻っていった。
ただ、「マスク、検温、アルコール消毒」が、当たり前で、無いと不安になる世界になっていた。

それでも、以前のように、直接誰かと会って、一緒にご飯を食べたり、お出かけしたりできることに、物凄い喜びを感じた。

学生生活最後の一年で、やりたかったこと、行きたかったところ。

念願のひまわり畑や、気になっていたカフェ。
GoToトラベルを使って、四国旅行と山陽旅行にも行った。
横浜ランドマークタワーのホテルにも泊まった。

海外には行けなくて残念だったけど、そのぶん日本を満喫できたなぁ。

そして、
2020年は、自分の周りの人にもたくさんの幸せが訪れた。

友達の結婚に、出産。
納得いく就活の終了に、資格試験合格。

みんなの嬉しい報告に、私も幸せを分けてもらいました。

私も、少しでも誰かの喜びや、支えになれていたらいいな。

さて、色々細かく綴っていくとキリがないのでこの辺で。

2021年も、いい一年になりますように。

来年も、よろしくお願いします🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?