見出し画像

おつかれさま。

今日はとても良い1日だった。

2年生の時まで所属していた部活の同期が、今日、遂に、最後の試合を迎えて引退した。

最後に同期の活躍を見られて、本当に嬉しかった。

私はマネージャーとして、たった2年(休部していたのでほぼ1年)しかみんなと部活を出来なかった。

当時の私は、別にやりたいことがあって、部活を辞める決意をした。
あの時、同期が悲しそうにしてたのも、でも応援してくれたのも、今でも覚えている。

私にとって、部活の同期は、大学での大事な友達たちだった。
部活で、マネージャーとしてプレーヤーを支えるのは勿論、
プライベートでご飯に行ったり、誕生日をお祝いし合ったり、遊びに出かけたり。

部活を辞めてからも、大事な友達として、私はずっと彼らを応援していた。

試合を何度か見に行ったり、試合結果が気になって速報をうずうずしながら待ったり。

あの時より、ずっと上手くなってて、先輩らしくなってて、同期なのになんだか遠い存在になってしまったような気がした時もあった。

そんな同期が遂に、引退を迎えた。

4年間、よく頑張ったなぁ。本当にすごいと思う。
みんな、すごくかっこよかった。
ゴールを決めた瞬間のあの嬉しそうな笑顔、こっちまでつい笑ってしまった。

試合自体は勝ったけれど、全体の結果はチームが目指していた所には届かなかった。試合終了後、そんな悔しそうな表情も見えた気がした。

ほんとに、お疲れ様。


辞めた身だけど、みんなと同期で良かった、って思えた。(誇らしげ)

もし、今も彼らとずっと部活を続けていたら、
なんて、たまに思う時がある。
もし、4年間ずっとみんなを支えてあげられたなら。
もし、みんなと一緒に4年間続けて引退できていたなら。
もし、最後の試合を1番近くで応援できたなら。

こんな風に考えてもしょうがないんだけどね。
やっぱり、ちょっと後悔してるかな、辞めたこと。

何はともあれ、本当に、お疲れ様。
そして、ありがとう。

何にありがとう、かはよく分からないけど、ありがとう、って言いたいんだ。

ありがとう。お疲れ様。

なんだか母親のような気分になってしまいました。色んな想いが込み上げて眠れなかったので文章にしてしまいました。笑
同期本人に見られたら恥ずかしいなー!😂

最後までお読み頂きありがとうございました🌻

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?