見出し画像

noteを連続更新したら何が起きるのか? 更新1日目 【2020/08/05】

「幸せに生きるってどういうこと?」

それを自分なりに、形にしたいと思いました。
自分でもどうなるかは、わかりません。
でも今、ワクワクしています。

それが幸せなのかも。

さて、一応私個人の現状をお伝えすると、

40歳独身、バツイチ、子どもあり。
発達領域の作業療法士。

自分の子どもに会えないけど、人の子を仕事でみています。

一番手をかけてあげたい子に手をかけられないでいる。

でも、こんな風に想いを残しておけば、伝わるかもしれない。

そんな想いでnoteをはじめました。

そんなこと言っていますが、

この仕事、だいぶ気に入っています。

子どもははるか想像の上をいくので退屈しません。

人生80年と考えると、ちょうど半分生きた。

これからも、なんとなくは生きていくのだろうけど、「今」楽しめているかどうかは怪しい……。

その場しのぎの暇つぶしや、目的のない行動の積み重ねが人生を作るのだとしたら、なんだか寂しい。

「自分は幸せなのかなぁ?」と思ってしまった。

借金がなくなったり、結婚したり、子どもができたり、仕事で成功したら幸せになれる?

実は捉え方だけで、考え方を変えたらすぐに幸せになれる?

今のところはよくわかりません。


ただ、今「楽しんでる?」と聞かれても「うーん……どやろ?」としか言えない。

この現状から抜け出したいこともあって、色々考えてみました。

一人でモヤモヤしているよりも、何かしらの形にしたい。

だから、noteに書くことにした。

「幸せってなにか」

「幸せでないことってなにか」

「なんで幸せになりたい?」

「そのために何をするか」

「WHY」から考えて、「HOW」や「DO」を決めていこう。

その実際の過程を記録していきます。

「幸せ」について、知識や知恵が深まっていくこと。

そして、それを使えるようになること。

そのプロセスを書き綴っていきます。

とはいえ、どんどん方向修正はしながら進めていきたいと思いますので、よろしくどうぞ。

ぼちぼち、お付き合いください。

それでは、また明日!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?