見出し画像

熟れてるような、熟れてないようなアボカドを使い切りたい。            How to make an avocado happy?


この爽やかすぎる薄緑色。
なんかうすくない?
あれ?
本来は皮に見劣りしないくらいの濃い緑色では?
待つ事かれこれ一週間は熟成期を過ぎているこの方。
さわり心地も柔くていいんちゃうん、とパカっと割ってみたら。。
    This avocado is too refreshing light green colour.
Isn't it something wrong? 

            

          ああぁ、まだでしたか。🥑🥑🥑           
            Oh, wasn't it yet?



それではとりあえずは定番のアボカドベジマイトトーストで
アボカド応えを感じる朝ごはんののち、
さてあなたをどうドレスアップさせましょうか。              with the classic avocado vegemite toast,
then how should I dress you up?


硬いままぶつ切りサラダ
キヌアと一緒に炊く
メキシカンなスープ風
細かく刻んでオムレツの中身
素焼き
片栗粉をまぶして竜田揚げ

もしくは、
知らないふりして、アルミをかぶせて再熟成
(以前何度かやった事あるけど、切ってすぐに
この事実に遭遇した場合に限り有効。意外と熟れてくれる)

   

     色々書きながら今決定したのは、片栗粉をまぶして竜田揚げ!!
          I just decided to fried Tatsuta!!



これからの時期、
アボカドが野菜売り場をにぎわしてくれる
オーストラリアの旬な野菜。
いや、アボカドってフルーツなんよね確か。
日本ででも、1個100円と言う安値の時もあるけれど、
やはり自給自足率120%のオーストラリア。
まるでみかん🍊のように、
ネットにゴロゴロ入って売られています。
一個当たり安い時では、60円くらい?
でも今度、日本へ帰ったら国内産を食べてみたいな。
ちなみに調べてみたら、
和歌山県80%、ついで愛媛県15%だった。


Australia's seasonal vegetables.
No, avocado is a fruit, I'm sure.

アボカドに、ありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?