見出し画像

QRコードで提出物管理 中高編

中学校でも使えないかなぁ?と言うお声を受け、改良してみました。

小学校用と大きく違うのは元データです。

画像1

元に、5クラス分入るようになっています。

品名にはとりあえず5教科入れています。

学年教科にまたがって使用する場合に、国語と数学のコードが一致していたらややこしいなと思ってあらかじめ入れています。

元ファイルは国語の先生仕様になっています。

数学の先生が使いたい場合の設定変更は、

画像3

元シートの黒太線で囲われたところのコードと品名を変更します。

画像4

これだけです。

コードを変更しないと、国語のノートと数学のノート両方が同じコードと言うややこしいことになるので、必ずどちらも変更して下さい。

これだけで、数学仕様に変わります。のはずです。

変なことなっていたら、連絡くださいませー。

画像4

一気読み編はこちら
らくらく提出物管理 一気読み編
項目ごとに読みたい方はこちら
らくらく提出物管理①こんなことできます編
らくらく提出物管理②準備物編
らくらく提出物管理③データ作成編
らくらく提出物管理④ラベル屋さんでラベル作成編
らくらく提出物管理⑤ラベル屋さんでバーコードラベル作成編

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?