見出し画像

【無料公開】 AFOPRO ベーシックプレーモデル【1】 : 1-3-4-2-1 システム


〈イントロダクション〉

皆さんは日頃ご自身のチームで、どのようなシステムを採用していますか??
試合の時間経過/試合の動向、または対戦相手と自チームの力量によりシステムを変更させますか?
本作品は、皆さんがご自身のチームで「1-3-4-2-1 システム」を採用する際に最低限、ベースとしておさえておく必要のあるプレーのアイデア、モデルやスタイル、またこのシステムを行なう上で欠かせない特別なフェーズごとの基本原則を画像をもとに紹介していきます。
皆さんがご自身のチームのプレーモデルを作成する上での手助けなることを願っています。
それでは、「AFOPRO的プレーモデル:1-3-4-2-1 システム」を楽しみ下さい。


【採用しているシステム】

画像2


【基本原則:4つの局面】

画像3


〈オーガナイズされた攻撃における基本原則〉

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


〈攻撃–守備へのトランジションにおける基本原則〉

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15


〈オーガナイズされた守備における基本原則〉

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20


〈守備–攻撃へのトランジションにおける基本原則〉

画像21

画像22

画像23

画像24


ここから、ご自身のチームの選手たちの特徴に合わせて自チーム独自の基本原則/副原則を加えたプレーモデルの最適化をしていく必要があります。

皆さんのチームのプレーモデルを作成する上での手助けなることを願っています。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いします。皆様からいただいたサポートはクリエイターの活動費の一部とさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

スキありがとうございました!記事のシェアもしていただけましたら幸いです
3
当noteでは、スペイン発祥のオンラインコーチングスクールAFOPROのスペイン人&日本人講師によるコンテンツを提供。※コンテンツ販売という商品の性質上、返金は受け付けておりませんので予めご了承下さい。また、当コンテンツの無断転載・複写は著作権の侵害の対象となり禁じております。

こちらでもピックアップされています

無料公開マガジン
無料公開マガジン
  • 19本

【AFOPRO】スペイン人講師によるプレーモデル、試合分析、コラムなどを掲載しているAFOPROを知っていただくための無料マガジンです。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。