見出し画像

最終ラインを突破する「タイミング」を学ぶ:オレアーダ形式トレーニング

プレー制限の少ない、比較的に自由にプレーできるオレアーダ形式トレーニングにおいて、いかに深さを取って相手の最終ラインを突破するかをトレーニングする。

ノルマ

攻撃(黄)チームのGKからスタート、赤ラインをパスによって越えた後、フィニッシュが可能となる。この赤ラインはオフサイドラインとしても扱われ、対する守備(緑)チームは、このラインの前からボール奪取を目指す。攻撃チームがラインを越えるパスを出した場合、彼らも赤ラインを越えて守備をすることができる。

この続きをみるには

この続き: 1,443文字 / 画像3枚
この記事が含まれているマガジンを購読する
このマガジンを購入すると定期的に本場のサッカーに触れることができます。 毎日更新中!

月額マガジン

月額500円

AFOPROの講師によるコラムやトレーニングメニューの配信。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いします。皆様からいただいたサポートはクリエイターの活動費の一部とさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

スキありがとうございました!記事のシェアもしていただけましたら幸いです
5
当noteでは、スペイン発祥のオンラインコーチングスクールAFOPROのスペイン人&日本人講師によるコンテンツを提供。※コンテンツ販売という商品の性質上、返金は受け付けておりませんので予めご了承下さい。また、当コンテンツの無断転載・複写は著作権の侵害の対象となり禁じております。

こちらでもピックアップされています

月額マガジン
月額マガジン
  • ¥500 / 月

AFOPROの講師によるコラムやトレーニングメニューの配信。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。