見出し画像

ユベントスvsトリノ:ポジションチェンジによる多彩な攻撃

“デルビー・デッラ・モーレ”、別名トリノダービー。毎年、緊張感高まるこの試合で再び勝利を収めたのはユベントスであった。ユベントスは多くの局面において優れているチームではあるが、ライバルであるトリノに打ち勝つのは簡単ではなかった。実際、新指揮官ワルテル・マッツァーリが就任して以降、トリノはこの試合まで一敗しかしていない。今回は、ドグラス・コスタのFWとしての役割とアレックス・サンドロの素晴らしいパフォーマンスの二点に注目しながら、試合の分析を行っていく。

ユベントス指揮官アッレグリは、攻撃陣の中でも主要メンバーであるマンジュキッチとクアドラードが招集外、さらにディバラもベンチスタートと苦しい状況に陥っていた。これにより、コスタを右サイド、イグアインを中央、サンドロを左サイドに配置させた。

ドグラス・コスタがもたらす変化

ここから先は

1,943字 / 8画像
26作品が詰まったお得な読み放題マガジン!

Tactics 1

250円

【AFOPRO】スペイン人講師による試合分析やコラムなどを掲載している有料マガジンです。

よろしければサポートお願いします。皆様からいただいたサポートはクリエイターの活動費の一部とさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。