【AFOPRO】 相手のいる状況下でのフィニッシュの10種類のトレーニング+狭いスペースにおけるトランジションの20種類のトレーニング


《イントロダクション》

現代フットボールにおいて、選手に対して相手のいる状況下や状況決断を促進するためのトレーニング・メニューが最も重要となります。

今作品は、フットボールにおける最後のアクションであるシュート(フィニッシュ)に焦点を当てたものです。選手が実際の試合のこのプレーにおいて最短時間で自身の持つオプションの決定が可能となるでしょう。

AFOPROのスペイン人講師(プロ監督)が考案し、実際にスペインの現場で行なっているトレーニング・メニューをご紹介致します。

今回はその中から、「相手のいる状況下でのフィニッシュ」における10種類のトレーニング・メニューを皆様へお届けいたします。

これにより、あなたのチームの得点力は向上するでしょう。

※本作品には巻末特典として、HP上のブログのトレーニング・メニュー連続配信企画で大変好評をいただきましいた【AFOPRO 20種類のトレーニング:狭いスペースにおけるトランジション/切り替え編】を掲載しております。

※商品の性質上、返品、返金は受け付けておりませんので、予めご了承下さい。


この続きをみるには

この続き: 15,610文字 / 画像31枚
この記事が含まれているマガジンを購入・購読する
実際の試合画像を利用した図解・分析によりトップレベルのチームのプレーを学べます。

35作品の詰まったお得なプレーモデル集

予選から決勝戦まで厳選した試合を分析!!

【AFOPRO】スペイン人講師が厳選した試合の分析を掲載した有料マガジンです。

このマガジンを購入すると定期的に本場のサッカーに触れることができます。

月額マガジン

月額500円

スペイン発祥のオンラインコーチングスクールAFOPRO(Academia de FOrmación de PROfesionales de…

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

よろしければサポートお願いします。皆様からいただいたサポートはクリエイターの活動費の一部とさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。

スキありがとうございました!記事のシェアもしていただけましたら幸いです
1
スペイン発のオンライン・コーチングスクールAFOPROのスペイン人講師&スペイン在住の日本人指導者によるコンテンツを提供。※コンテンツ販売という商品の性質上、返金は受け付けておりませんので予めご了承下さい。また、当コンテンツの無断転載・複写は著作権の侵害の対象となり禁じております

こちらでもピックアップされています

2018FIFAワールドカップ ロシア 特別マガジン
2018FIFAワールドカップ ロシア 特別マガジン
  • 15本
  • ¥250

【AFOPRO】スペイン人講師が厳選した試合の分析を掲載した有料マガジンです。