見出し画像

今日はグループライン電話

こんばんは。
まさとです。

今宵もゆる〜く更新。

Instagramもやっております。

@masato.kuzuhara

こちらもゆる〜く更新。

コロナ以降、なんやいうたら
zoom
オンライン飲み会もzoom
会議もzoom

zoom最高!

でも、正直ライン電話の方が簡単やし手っ取り早いし、会議以外はライン電話でよくね?
と思う。
大人数ならzoomのがいいと思うのだが。

今日はグループライン電話をした。
(計5人)

前回やってみて楽しすぎたので今回は第二弾
約2時間喋った

充電しながらひたすら繋いでいたのでiPhoneがとても熱くなっていてちょっと心配したけど、なんとか爆発せず終わった。

そういえば
三脚を買いに百均見に行ったけど、売り切れ続出でみんな三脚求めてるのね。

わたしもほしい。

毎回同じメンバーだけでやるのではなく、毎回だれかが新しい誰かを呼ぶ、というルールを作って毎回新鮮な感じを保ちながらどんどんコミュニティを膨らましていけたら面白いやろうな、とおもった。

学生時代と違って、大人になり社会人になったら、ある程度決まった人たちとしか関わらないようになり、同じルーティン、同じ事の繰り返し、と嘆いている人たちもいるが、絶対にそんな事は無いと思う。

もっとどんどんいろんなコミュニティを増やしていきたいと今日改めて感じた。
決して無駄な2時間ではなかったな、と個人的には思った。

どんどん人を巻き込んでいこう。
人生、巻き込んだもん勝ち
(名言)

人が集まるところにお金は生まれる。
人が集まるからこそお金が生まれる。

んー、名言。

では。
おやすみなさい(ま)