見出し画像

美人すぎる理容師さんにビックリ❤

先日テレビで「3ヶ月で解る世界史」を観ていて
ゾロアスター教からキリスト教になり
ローマ時代に入って、テルマエ・ロマエのヤマザキマリさんが登場
という時に
「顔そりをして下さい」と来店されたのは
クレオパトラを思わせる美人😍
なんというシンクロニシティかとビックリ
ジャケットはビビアン・リーのクレオパトラですが
この女性はもっと柔らかい感じでした😍
「お仕事は何ですか」と訊くと
「以前理容師をやってました、母が理容師だったので」とのこと
同業にこんな美人がいたとはと、またビックリ😍
そしてコレクションの説明をすると
「こんな豊かな歴史があるとは知りませんでした」と大感激
その後は理容学校の実習の話などで盛り上がり
「また理容師に戻ったらどうですか、今は女性の顔そりがブームだし」
と言うと
「良い気持でした、エステとシェービングの専門店とか良いですね」
「でしょう、うちも後継者が無いのでお願いしようかな」
という話になりました😅

1920年代のアメリカでは男女平等意識の広がりで
女性が理容に進出しましたが
男性客のセクハラが増えたり、セクシーさで売る女性理容師が出たり
女性理容師が禁止された州もあったとか😧

男性客の頭を胸に当てるサービス?
女性理容師の肩を撫でる客

美人過ぎるのも考えものです😅
やはり女性のためエステとシェービングの店が良いでしょう😍

この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?