見出し画像

テレビで「街角ピアノ」や「駅ピアノ」を見ていると
ピアノを弾ける人ってこんなにいるんだと驚きますが
我が家も親父と二人の弟はギターを弾けるのに
私はカジカガエルから習った口笛だけ😅
弟の結婚式でも、新婦のお父さんが格調高く謡曲を唄われたのに比べ
私たち夫婦は、出雲の銭太鼓で賑やかすという格差😅
と思い出していると
来店されたセールスの女性が
「二人共同じTシャツですね」と言われたので
「これは兵庫県立芸術文化センターで「オペラ・セビリアの理髪師」があった時
コレクションを貸し出したので夫婦で招待されたのですよ」と説明し
「オペラは佐渡裕さんの指揮で、会場は巨大な木造建築で舞台も面白かった
ですよ」とちょっと自慢しましたが😍

これが記念のTシャツです😍
こちらはパンフレットです😍


本当は大雨で特急が遅れ、二幕目しか観劇できませんでした😅
会場の隣には「理容の歴史コーナー」があり
多くの私のコレクションが展示されていて、解説もしたので
Tシャツはその時の記念に頂いたものです😍
しか〜し、その15年前には
東京の新国立劇場で
ドイツの歌劇団と藤原歌劇団合同のオペラ「セビリアの理髪師」があり
理容連合会に協力の要請があって、私のコレクションを貸し出したのです😍

表紙はビールを飲みながら歌うバーバーショップカルテットです😍
私のコレクションのシェービングマグです😍

業界の大先生や旧知の和田誠さんも来場され楽しく過ごしましたが

ホワイエでの展示です
右が歴代の首相をカットされた米倉先生です😍

カアチャンは招待されず
夫婦でオペラは兵庫県立芸術文化センターでの一回切り😅
あ〜あれから11年、またオペラ・セビリアの理髪師がある時は
いつでもコレクションを貸出しますので
オペラ関係の皆様、よろしくお願いしますよ〜😍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?