見出し画像

花展とバルバラと御縁と

花とバラに呼ばれたら行っちゃいます🤭

昨日は午後から市内へ一人で

🌸池坊の花展🌿

スッと堂々とした作品の数々!
初めて池坊の花展を見ましたが、美しく凛とした景色に見入りました

ただ言葉を嚥みます

茶道の先生の出展が一番のお目当て!

美しい!

なんて粋なんでしょう😍
茶道の侘び寂びそのままに、静かで潔く美しい
お抹茶の香りがするような作品🧉

かっこよすぎて痺れます💘

黒百合の強烈かつ楚々とした存在感も
茶道の長い歴史のようだと感じました

その他子供さんの作品や
形のインパクトがあるものなど楽しい展示ばかりでした

🕷クモのよう!茎を折って形つくってました!すごい!!!
好きです
心奪われた🥰


子供さん達の作品
華道に触れられるなんて幸せね

花展を後にした足で
Nancyさんの出版記念イベントへ

Nancyさんは東広島では前衛弁当作家さん
SNSは全国百万アクセス😳‼️

あのインパクトのあるお弁当🍱
きっと見たことあるでしょ?

テレビでもよく出られてます!
プレスネット(地元紙)にも度々登場✨

そのNancyさんと御縁を頂き
名刺をお願いすることに🥳
Nancyさんはデザイナーや広告のお仕事を40年もなさっていて、なんと芸能人のツアーグッズも手掛けています

みーーーんな知ってる熊谷真実さんのグッズも!
凄すぎる😳

この度フランス語の教科書の挿絵を担当なさり、イベントでライブのペイントワークと
歌われるとのことで行ってきました



こちらがフランス語の教科書
Nancyさんの墨絵


その場で!


箔も見たことないカラーを
そっと乗せられました✨


センスの素晴らしさと美しさに心震えました

所で『バルバラ』は
フランスのシャンソン歌手です
セーヌの黒バラと呼ばれた彼女は黒髪・ショートヘアに黒い衣装のアイコニックな存在で熱狂的なファンがたくさん居たそうです

2022年にFM東広島にバラと音楽で呼んで頂いた時に『歌手に捧げるバラ』として
バルバラも紹介しました

🌹オマージュ・ア・バルバラ🌹という名前のバラがあるんです
中輪の黒赤で波打つ花弁が特徴の木立バラ

私も詳しく調べたのはその時が初めてですが
歌手バルバラの黒髪・ショートヘアなんてまんまなので(笑)
ラジオで見えないのにコスプレしていきました🤣

2年前FM東広島・バルバラっぽく☺️

それから2年…
別件でNancyさんとお仕事のお話しをし
ホームページを拝見したら『バルバラ』のイベントをするって!!!

凄くない?御縁しか感じません🤭


Nancyさんと
とても素敵な御夫婦


似顔絵書いて下さいました
家宝😳💝🙌‼️
バラも🌹!


最後にNancyさんのバルバラの曲を聞いて
お開きとなりました

バルバライメージでアレンジを🎁

思わぬバルバラの縁を感じました

いつもバラに助けてもらってます🌹🌈

昨日は花に囲まれた1日でした


Baraya雅美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?