見出し画像

#80 いよいよJ開幕!ガンバ大阪スタメン予想

こんばんは!バーラです😊

2024年Jリーグの開幕がいよいよ目前に迫ってきましたね!

待ちに待った2/23の開幕まであと1日となり、Jリーグサポのみなさんは非常にワクワクされていることと思います。
もちろん僕もその一人です!

ということで今回は、我らがガンバ大阪開幕戦スタメン予想をやります!

ガンバサポの方もそうでない方も、ぜひ楽しんでいってください。

それではいきましょう!


PSMの4-2-3-1がベース。PSMからラヴィ・宇佐美の2人を入れ替えと予想。

一人ずつ選出理由を述べます。

GK:一森選手
マリノスへのレンタルかた今季ガンバに復帰した一森選手。ガンバの絶対的守護神である東口選手が負傷中のため、スタメンは固いものと思われます。実力は申し分ないはずですので、開幕戦では安心感のあるプレーに期待したいところです。

右SB:半田選手
新加入の松田陸選手とのポジション争いが予想されますが、昨季のポヤトス監督からの信頼の厚さを考えると半田選手に分がありそうです。今季はビルドアップ時に中に立ち位置をとってゲームを組み立てる役割も与えられているそうで、半田選手の新たなプレースタイルが楽しみです。

右CB:三浦選手
開幕戦の相手がロングスローを多用してくる町田だということを考えると、空中戦にめっぽう強い三浦選手は外せないでしょう。堅実な守備で無失点で試合を終えられたら理想的ですね。

左CB:中谷選手
本来ならCBコンビは右に中谷選手、左に福岡選手を推したいところですが、今回は守備の安定を考えて泣く泣く福岡選手を外しました。三浦選手とともに、代表経験者の守備レベルをJ2王者に思い知らせてやってください。

左SB:黒川選手
今野選手・中野選手など逸材がひしめくポジションですが、やはり黒川選手が頭ひとつ抜けているでしょう。開幕戦の左サイドは昨年同様、黒川選手が幅をとることになるのでは、と予想しています。左SHにウェルトン選手、山下選手が絡んでくると左SBの役割や人選にも変化がありそうです。

CH:ダワン選手・ラヴィ選手
ここが一番悩みました。圧倒的強度をもたらしてくれるダワン選手は確定として、相方はPSMで先発の鈴木徳真選手ではなくネタ選手を選出。理由は困ったときにわかりやすく個人ではがしてくれそうだからです。中盤の質で上回れるのがガンバのストロングかな、と思います。

右SH:アラーノ選手
PSMでスタメンだった岸本選手を予想する声が多いようですが、僕はあえてアラーノ選手を予想します。というのも、今後左SHには本職のウェルトン選手や山下選手が入ることが濃厚になり、アラーノ選手を使えそうなポジションが自動的に右になってきそうだからです。全てにおいて高水準なこんなに
いい選手を使わない手はないので、今季は右サイドでの持ち上がりを期待しています。

CAM:山田選手
トップ下は山田選手と宇佐美選手の争いでしょうか。どちらが出てもハイクオリティであることに変わりはありませんが、後述の左SHに宇佐美選手を入れた関係で山田選手を選びました。ガンバには絶対的な点取り屋がいないということもあり、ここのポジションにも得点を求めたいですね。

左SH:宇佐美選手
開幕スタメンからは絶対にこの人を外したくなかったので、適任が見当たらなかった左SHに入れてみました。やっぱりガンバは宇佐美貴史のチームなので、試合に絡み続けることで今季こそ2ケタゴールとってほしいです。(ウェルトン・フェリペ選手はさすがに間に合わないだろうと思っています。)

CF:坂本選手
こちらもCH同様かなり悩みました。ジェバリ選手と坂本選手の激しい争いになるだろうと予想しています。2人は本当に良い勝負だと思いますが、今後フェリペ選手が入ってくるとなると外国人枠が少し気になってくるので、坂本選手を1stチョイスとしました。


いかがでしょうか?
まだまだ未知数な部分も多いですが、今後シーズンを戦っていくことを想像しながら予想をたててみました!
中でもフェリペ選手のスカッドに与える影響は大きそうです。

開幕戦、思う存分楽しみましょう!
ガンバ大阪 オレ!!!🔥

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

11,160件

記事を読んでいただきありがとうございます。 よろしければサポートもお願いします🙇‍♂️ 頂いた分は記事のネタ作りに使わせていただきます!