見出し画像

#5 ガンバ大阪vs浦和レッズ プレビュー

おはようございます。バーラです😀

いよいよ今日はガンバのホームゲームですね!
ドキドキとワクワクがとまりません!
#3「週末」の回でも書きましたが、試合前にあれこれ妄想するのが一番楽しかったりします(笑)

ということで今回は、2023年J1第28節 ガンバ大阪vs浦和レッズをプレビューしていきます!


このカードはナショナルダービーと呼ばれ、Jを代表するビッグマッチです。
(最近はガンバが不甲斐ないことが多く、肩身が狭いですが…)

9/6、9/10とルヴァンカップでも対戦があり、なんと今月だけで3度目の対戦となります。その時はそれぞれ0-1、0-3でどちらも浦和が勝利しています。(ちなみにリーグでの前回対戦も浦和が1-3で勝利。)

対戦結果だけ見ると圧倒的に浦和が有利です。この短期間で大きくチームが変わることは考えづらく、ルヴァンと同じような試合展開が予想されます。

しかし、結果はガンバの完敗でしたが、内容で負けていたわけではありません。特にホームの1stレグではチャンスを量産し、浦和を押し込んでいました。ポヤトス監督もおっしゃるように、チャンスを決めきることさえできれば、ガンバに勝機は大いにあります。

ガンバにとってポジティブな要素がもう1つ。それは日程です。
ガンバは前回のリーグ戦から中6日なのに対し、浦和はACLがあったため中3日で今日を迎えることになります。ACLではショルツ選手などかなりの主力選手が先発しており、しかもアウェイの大移動だったため、この中3日という日程は浦和にとってかなりハードです。

<ガンバ予想スタメン> ※敬称略
アラーノ ジェバリ 食野
   ダワン  山本(C)
     ラヴィ
黒川 福岡 佐藤 高尾
     東口

ネタラヴィ選手がスタメン復帰と予想!前節も途中出場で圧巻のパフォーマンスでした。また絶好調の食野選手にも期待です。連続ゴールなるか!?
心配なのがジェバリ選手のコンディション。1週間空いたので大丈夫だとは思いますが、ホーム鹿島戦のように宇佐美選手トップもありえるかもしれません。


大注目のカードをプレビューしてきました。相性では浦和、日程ではガンバ、どっちに転ぶか全くわからなくなってきました。
ガンバとしてはなるべく保持の時間を増やして浦和を走らせ、疲れの出る後半に一気に畳みかけたいところです。
戦術的なところは、レビューで分析できればと思います。

さて、今日はパナスタになんと!ピカチュウとカビゴンがやってきます
個人的にポケモンが大好きなので、すごくうれしいです。
パナスタ行くのがめっちゃ楽しみや~!!!

今日も読んでいただきありがとうございます。
ガンバ大阪オレ!


記事を読んでいただきありがとうございます。 よろしければサポートもお願いします🙇‍♂️ 頂いた分は記事のネタ作りに使わせていただきます!