見出し画像

#77 ヤットさん引退

こんにちは、バーラです😊

第77回、良い数字ですねぇ~(笑)
個人的に「7」という数字が大好きなので(詳しくは#7参照)、いつも以上に気合が入っております!🔥

さて今回は7のゾロ目にちなんで、背番号7がトレードマークのレジェンドについて語っていこうと思います!


2024年1月上旬、衝撃のニュースがリリースされました。

日本を代表するサッカー選手である遠藤保仁選手が、現役を引退することを表明されたのです。

遠藤選手は僕がサッカーを好きになるきっかけになった選手で、遠藤選手がいなければ今の僕はいなと言っても過言ではありません。

僕以外にも、遠藤選手に影響を受けたファンは数多くいることでしょう。

それだけに、このニュースがもたらした衝撃は計り知れないものでした。

遠藤選手のすごさは今さら語るまでもありません。

日本代表キャップ数1位J1出場試合数1位Jリーグ30周年MVP

データが示す通り、まさに史上最高の日本人サッカー選手です。

ベテランとなっても衰えを知らず、常にハイクオリティな選手でした。

まだまだ第一線でプレーできたと思うからこそ、今回の引退に対して驚くとともに、この選手のプレーがもう見られないのが惜しいです。

またガンバサポーターとしては、最後はガンバで引退してほしかったという気持ちもあります。

ですが、引退はいつか必ず来るイベントなので、仕方のないことです。

それに、悪いことばかりではありません。
引退と同時に、2024シーズンからガンバ大阪のコーチに就任することも発表されました。

タイトルを知るレジェンドの帰還はガンバにとって何より大きい補強で、チームの技術・精神両面においてプラスに働くはずです。

大々的に会見を開くのではなく、「オフは休む」という哲学のもとひっそりとYoutubeで告知するあたり、遠藤保仁はどこまでも遠藤保仁だなぁと感心してしまいます。

今後は遠藤コーチ(ひいては監督?)の活躍に注目したいと思います!!


遠藤保仁選手、現役生活お疲れ様でした!
今まで本当にありがとうございました!!
これからもガンバの勝利のためにヨロシクお願いします!!!



記事を読んでいただきありがとうございます。 よろしければサポートもお願いします🙇‍♂️ 頂いた分は記事のネタ作りに使わせていただきます!