見出し画像

コーヒーの日

10月に入りました。

夫が地元の運動会に役員として早朝から出掛けたので、早起きした私は2度寝してしまいました。
さらに予定していた家事に気を取られ、日用品で買い足すものができ、食料品の購入と一緒にしてきたりと、バタバタしてこの時間になりました。

今日はコーヒーの日だそうです。皆さんは珈琲はお好きですか?

私も就職してから珈琲を飲み始め、病で職を辞するときには1日に5、6杯は軽く飲んでいたと思います。ストレスからくるものだったのだと思いますが、頭痛と耳鳴りに悩まされていたので、ついつい珈琲で誤魔化していたところもありました。

今は主治医からのアドバイスもあり、日に2杯程度、それも午後2時までに飲むようにしています。またコーヒー豆からドリップするのは夫と一緒に飲むときだけなので、それ以外は乳酸菌入りのインスタントコーヒーを飲みます。

さて夫は運動会後の慰労会に参加するそうなので、遅くなることでしょう。私はひとり時間を楽しみたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
また明日この場所でお会いしましょう。

日中暑さも感じるけれど、
熱い珈琲が美味しい季節になりました。

#シニア #いなか暮らし #今日のつぶやき #毎日note #コーヒーの日

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。