見出し画像

とても不思議で、吸い込まれる作品

こんばんは。今日はいつもより遅い更新です。

こちらも今日は20度を超える陽気で、お陰でジムに行き、運動をすることができました。

実は数ヶ月前より、ジムにポスターが貼ってあり、気になっていた展覧会がありました。それが見出し画像の「佐藤健寿 展 奇界/世界」です。

チケットに印刷された写真も展示作品の一つでした。

世界各地のまさに奇怪な建物、風景、行事などを撮影されています。実は、知らずに展示写真を見にいたのですが、写真家の佐藤さんはかなり有名で、テレビ番組にも出演されている様です。

巡回されている展示会のようですが、私の住むいなか町の小さな美術館ですので、展示数はかなり少なく、狭い一角で撮影されたビデオが映し出されていました。

いなか町でも時折、こうした方の作品が見られるのは嬉しいことで、平日でしたが、かなり入場されている方が多く、考えることは同じかなと見終えて夫と話しました。

今後も新しい発見のある企画展を期待して、美術館を後にしました。

今日もお疲れさまでした。4月も3分の1が過ぎました。明日から週末、もうひと頑張りですね。

#シニア #いなか暮らし #今日のつぶやき #毎日note #連続投稿528日目 #佐藤健寿展

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。