見出し画像

オンライン読書会

おはようございます。今朝も雲があるけれど、太陽の日差しが眩しいです。おかげで気持よく1日が過ごせそうです。

さて夫の退院が月曜日に決まりました。皆さんにはご心配いただき、温かい励ましもあり、心から感謝しています。

私もせっかくできた生活リズムを壊すことなく、毎日を過ごそうと改めて決意、noteで知ったSOCIALDIAさんが主催されるオンライン読書会に参加すべく、課題本を読み始めました。直木賞作家小川哲さんの「君が手にするはずだった黄金について」が課題本です。

著者の作品は本屋大賞にノミネートされた「君のクイズ」を読んだことがありますが、私にとっては未知数の作家さんです。読書会にワクワクしながら楽しみたいと思います。

週末の土曜日、私は午前中姑の施設に行ってきます。皆さんにとってかけがえのない1日となりますように。

#シニア #いなか暮らし #今日のつぶやき #毎日note #今の気分 #オンライン読書会 #SOCIALDIA


いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。