見出し画像

大人の愛、本当に相手に伝わっていますか?

連日ですが、今日もDisneyプラスで最終話が配信された韓国ドラマを取り上げます。


みたドラマの紹介

原題は、사랑한다고 말해줘
英題は、Tell Me That You LoveMe
制作はNEWSTUDIO/ARTISTSTUDIO
2023年11月27日(月)より、全16話がDisneyプラスで独占配信開始されています。

キャスト・スタッフ

キャストは、チョン・ウソン 
シン・ヒョンビン 
キム・ジヒョン 
イ・ジェギュンほか

監督は、ドラマ「その年、私たちは」のキム・ユンジン
脚本は、ドラマ「雲が描いた月明かり」のキム・ミンジョン です。

あらすじ

主人公は、聴覚障害のある44歳のアーティストチャ・ジヌと、売れない役者志望の33歳チョン・モウン。済州島を舞台にした映画でエキストラとして働いていたモウンはジヌと出会い、惹かれていき、手話やテキストを通して会話を続けてゆっくりと繋がりを強めていく。やがてジヌも、モウンに対し真の愛を感じるようになる。ジヌとの距離を縮めようとあらゆる努力をするモウンだが、言語、障害、芸術の違いを克服するのはそれほど簡単ではないと気が付いたころ、ジヌの元カノ、ソン・ソギョンが現れて――。

Disneyプラス公式より

感想

豊川悦司&常盤貴子がダブル主演を務め、平均視聴率は21.3%、最高視聴率は28.1%の大ヒットを記録、DREAMS COME TRUEが歌う主題歌「LOVE LOVE LOVE」も社会現象となった名作ラブストーリー『愛していると言ってくれ』(脚本は北川悦吏子、TBSテレビ制作)を韓国版としてリメイクした本作品。

日本でもヒットした映画『私の頭の中の消しゴム』などで主演を務めチョン・ウソンと『賢い医師生活』に出演し人気を博し、実力派俳優として注目されるシン・ヒョンビンが共演するというので、楽しみでした。

日本で放送された番組もリアルタイムで見ましたし、北川悦吏子さんの脚本家として人気絶頂期だったように思い出されます。

今回の設定は日本版より少し年齢が上で、落ち着いた雰囲気で、2人の恋愛も聴覚障害というだけでなく、静かに流れ、描かれていました。

今の時代だとこの方が合っているし、まず何よりチョン・ウソンさんの演技が本当に自然体で魅力的でした。

私の年齢だとこちらのドラマが落ち着いて見ることができると思いました。

Disneyプラス公式

#シニア #いなか暮らし #今日のつぶやき #毎日note #韓国ドラマ好きな人と繋がりたい #Disneyプラス #ドラマ感想文


この記事が参加している募集

#ドラマ感想文

1,678件

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。