見出し画像

東京都民ではないけれど

あと2日で夏至の今日、今日も晴れでこの時間もまだとても明るいです。

今日は実母との面会に行ってきました。お薬の効き目もあってか、とても眠そうにしているので、無理に話しかけず、母の話が終わるとすぐ帰りました。

その後なんとなくかけたテレビで、東京都知事選候補者の共同記者会見を知り、見始めました。

田舎町に住む私は、都知事選の有権者ではありませんが、国の次に大きな影響力を持つ東京の知事にどなたがなられるのか、興味は少なからずあります。

会見は、若干物足りない気がしました。特に国会での蓮舫さんの質問はいつも拝見していたので、期待していましたが、少しおさえぎみでしたね。

7月7日七夕の日が投票日とのこと。都民の審判やいかに、と思いを馳せています。

今日もお疲れさまでした。週の真ん中水曜日も終わりに近づいています。もうひと頑張りです。

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。