見出し画像

久しぶりに

体調の芳しくなかった先週が過ぎても、今朝はやはり起きられず、ベットを出たのが9時過ぎ。

愚息から頼まれていた入金を昨日は通帳の磁気が弱くて出来なくて窓口まで行かなければならず、朝食も取らず夫に連れて行ってもらいました。

外に出てみると、空は青く高く広がっていて、気温も上がってきました。

以前から気になっていた中華料理店のランチ。
量もお値段も年金生活の夫婦には少し無理があったけれど、エイヤーと来店しました。

昔は中華コース料理も食べたものですか、年々遠のいていました。
そこで見かけたのがこのランチ。お店の側を通りがかった時気になっていました。


「女帝の美食ランチ」と名付けられたこのランチは9種盛りプレート、点心2種、中華粥、デザートとコーヒー付き。

本日の9種盛りプレート
点心2種
デザートとコーヒー

メイン料理にもなる中華料理が少量並んでいるプレートに、テンションがupしました。

今週もこんな感じで始まりました。皆さんも良いスタートでありますように心からお祈りしています。

#シニア #いなか暮らし #今日のつぶやき #毎日note #連続投稿497日目 #中華ランチ #今の気分

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。