見出し画像

ミーニング・ノート

自分を見つめ直そうと、自分軸手帳を購入、1月から手帳部なるものに入部しました、

元々手帳を書くことが好きだし、手帳術の本も読んで、実践してきました。今月は手帳部の部室で部員の皆さんとチャットできて、刺激をもらい、またミーニング・ノートなるものを知りました。

データベースの蓄積なので、早速Notionで始めました。先日書籍を読んだ方がいいというアドバイスから、県立図書館にあったので借りて読みました。

読み終えて、う〜んと悩んでしまっています。本の中でミーニング・ノートは手書きするから、効果が大きいと書かれていたからです。書式自体は簡単なものなので、ノートを購入しなくても、書式を作成印刷して、紙ベースにすることは可能です。

しかし、せっかく自分を見直そうと自分軸手帳を始めたのに、ミーニング・ノートを紙で始めるとその両立が難かしく気がしてきました。

どうしようか、今日1日悩んでみようと思います。

#シニア #いなか暮らし #今日のつぶやき #毎日note #今の気分
#ミーニングノート


この記事が参加している募集

わたしの手帳術

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。