見出し画像

韓国の音楽舞台で繰り広げられる、異才女性指揮者の謎めいた挑戦とミステリー

Disneyプラスでも韓国ドラマを見るようになり、さらにその幅も広くなった気がします。

今日は先日全話配信を終えたイ・ヨンエさん主演のドラマを取り上げたいと思います。


みたドラマの紹介

原題は、마에스트라 英題は、Maestra
エピソードは全12話 放送局はtvNで
12月9日(土)22時50分よりDisneyプラスで独占配信されています。

キャスト・スタッフ

キャストは、イ·ヨンエ、イ·ムセン、キム·ヨンジェなど 
演出は、キム・ジョングォン 
脚本は、チェ・イユン、ホン・ジョンヒ

あらすじ

世界でたった5%しかいない女性指揮者の中で、ひときわ異彩を放つチャ・セウム。 彼女は幼い頃から先見の明のあるヴァイオリン奏者だったが、すぐに弓をタクト(指揮棒)に持ち替え、ソウルからニューヨークに渡り、世界で最も優れた指揮者のひとりとなった。 大成功を収めた後、彼女の秘密が暴露されそうになったとき、セウムは母国韓国へ戻ることに。 そこでソウルの落ちぶれたハンガン・フィルハーモニック・オーケストラの再興を試みると同時に、彼女を脅かす謎の人物を暴こうと奮起する。 オーケストラに起きる事件とは?そしてセウムが抱える秘密と、彼女を脅かそうとする謎の人物とは?

Disneyプラス公式より

このドラマを選んだ理由

スマートフォン機種変更の特典として、見ることができるようになったDisneyプラスで、「財閥家の末息子 ~Reborn Rich~」(未視聴)のレモンレイン制作、「愛の不時着」「ヴィンチェンツォ」のスタジオドラゴン企画、そして人気女優イ・ヨンエの約1年ぶりのドラマ復帰作が、人生を揺るがす秘密を隠す“天才女性指揮者”の葛藤と成長を描くヒューマン・ミステリーというのは、とても魅力的でした。

感想

音楽と共に、1年以上かけて準備してきたというイ・ヨンエさんの役作りに感服しつつ、毎回見ました。フランスの原作とのことで、韓国とも日本とも若干違うテイストを感じる物語です。

それにしてもイ・ヨンエさんの美しさは目を見張るものがあります。きっと手をかけておられるんだろうなと、我が身を反省しました。

Disneyプラス公式より

Disneyプラスを無料で見られるのも、あと1ヶ月半。できるだけ韓国ドラマを楽しみたいと思います。

#シニア #いなか暮らし #今日のつぶやき #毎日note #韓国ドラマ好きな人と繋がりたい #Disneyプラス #ドラマ感想文

この記事が参加している募集

#ドラマ感想文

1,572件

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。