見出し画像

やはり食べることが1番

今週も始まりました。午後のひとときいかがお過ごしですか?

骨折後リハビリ病院に入院していた姑ですが、認知症状も出てきたため、本日認知症とリハビリに特化した介護施設に転院しました。

今まで入院していた病院と実母の入居施設が近かったので、洗濯物等、用事があっても便利が良かったのですが、今回の施設は全く反対方向で我が家と少し距離があります。今後母との面会と姑の洗濯物交換に少し時間を取られそうです。

姑が部屋に入ってから施設の担当者から次々と説明があり、結局お昼前までかかりました。(転院等の際はいつもこうです)
こんな時は外食に限るので、月曜日でも空いているレストランに来ました。

限定ランチは1食しか残っておらず、もう一つはハンバーグランチを選択。
限定ランチにミニドルチェもついていて、それは夫と2人で分けていただきました。

限定ランチはワンプレート。結構ボリュームがあったので夫に。
柔らかいハンバーグでナイフを入れるとすぐ崩れました汗

ダイエットの必要な私ですが、気分転換には外食が一番効き目があるのでこれから少し消化しますかね。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。あなたにとってかけがえのない1日となりますように。

#シニア #いなか暮らし #今日のつぶやき #毎日note #姑の転院 #限定プレートランチ #ハンバーグランチ

いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。