見出し画像

キッチン家電の買い替え

おはようございます。新学期が始まって子どもたちが通学する声が戻ってきました。

最近はみんなヘルメット着用ですね

さて我が家の電化製品はほぼ10年以上使っていて、全然使うには問題ないのですが、息子たちがいた頃には使っていたので、容量が大きいものばかりです。夫婦2人暮らしになって、量も減ってきているのに、古い電化製品は電力をかなり使うと聞いたので、この電気代上昇の折思い切って買い換えることにしました。

しかしつい先日夫のタブレットを私のクレジットカードで買ったばかりで、そう全てを一新できるわけでもないので、まずは電子レンジと炊飯器を購入しました。

まず電子レンジ。ガスコンロもあるので、単機能でこれまでより小さめで、お値段もかなり安い。

アイリスオオヤマ

次は炊飯器。土鍋で炊くと美味しいそうですが、私はよく物を落とすので、やはり炊飯器が安心。こちらはちょっと高いけれど、評判のバルミューダ。

BALMUDA

小さな台所が少し広くなった気がします。
懐が許せば、今後コーヒーメーカー、オーブントースターを新調したいと思っています。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。あなたにとってかけがえのない1日となりますように。

#シニア #いなか暮らし #今日のつぶやき #毎日note #キッチン家電 #アイリスオオヤマ #バルミューダ

昨日の記事はこちら


いつも読んでいただき、ありがとうございます。これからも励みますね。