見出し画像

人生という名の船旅。⛵️

初めての投稿です。はじめました。

自分の持つ人生観?考え?はたまた理想。etc...を描き殴っていこうと思っとります。

これを読んでくれている人の何かのきっかけになれば幸いです。

はじまり、はじまり。

                

「人生のスタート

親を選び、この世に誕生して、(子が親を選んでいるという考え)

人は死に向かって進んでいく。誰しもに訪れるモノ。

死の淵に立った時、人は何を思うのだろう。

そして人はどんな最期を迎えたいのだろう。

死に際を決めることが人生を決める、覚悟を持つことなのだと。

人生とはタイムリミット。

人は皆24時間平等であり、「今」を生きている。

ゴールに向かって限りある時間をどう使うのか。

それを考えることが己の人生と向き合う。そして

「人生のスタート」になるのではないだろうか。


⇨次回 知っている事、知らない事。

                        ばぁら。 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?