見出し画像

想いを伝える

先日、お会いした企業仲間の方のお話。

その方は、どちらかというと控えめな方で
自分から話しかける対応の人ではなかったんですね。

みんなの前で話すときも
少し下を向いて話す感じの男性

その方が、先日メッセージをくださったのです。
内容はちょっとした相談事だったのですが

少し驚いたのは、
文章だとめちゃくちゃわかりやすく
言いたいことをハッキリと伝えられているということ!
対面のときはモジモジしてたのに...

これって、社会人なら当たり前じゃん?
って思う人がいるかもしれないけど

意外にそんなことないんですよね。

私は現在、電子書籍プロデューサーとして活動をしているのですが
実は自身も4冊出版しております。うち3冊はコミュニケーション書!

つまり
コミュニケーションや話し方がつい気になってしまう。
さらに
ついつい、人の文章を添削してまう悪い癖があるのです^^;
嫌な癖ですよね。。

実は、私はもともと文章を書くのがとても苦手だったのです。
最初の出版もライティング講座を受講しながらの執筆!
今でもライティングは学び続けています。

とくに心のこもった文章にとても惹かれるんですね。

対面のコミュニケーションは苦手だとしても
文章で伝えられればOKなのです!
とくにオンラインでビジネスするなら

むしろライティングスキルの方が大事!

私が電子書籍を勧める1番の理由はコレ!
「文章で想いを伝える素晴らしさ」
を1人でも多くの人に伝えたい!

と、久しぶりに熱い想いを書いてみました^^;


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?