見出し画像

2022年4月 営業日記📙



「入学おめでとーう!」
2525学校入学式🌸

音市先輩は可愛い入学生の為に
お弁当を作ってお出迎え🍙🍱

はい!お弁当〜♪
よかったら食べてね♡
ちょっと、作りすぎちゃったから。あげるっ!


男子が好きそうなおかずを調査し、
何度も入学してくれる方もいたので
何種類かつくったよ✨



🌸【ハンバーグ弁当】

磯辺揚げとかね(左上)
ゆでたまちゃん可愛くできた
ほうれん草胡麻和えにしたり
えびコーンはんぺんとか(左上)



🌸【青椒肉絲弁当】

海老チリマヨ(卵焼き右)、ほうれん草ナムル
キャラの顔が開けたら蓋にくっついてて、なくなってた(笑)
きんぴらにしたり
ほうれん草まいたけレモンソテーとか(左上)


🌸そして【鶏マヨチリソース和え弁当】

前回の失敗をお勉強に
卵焼きにチーズフェイスをのせて
段を低くしたぞー🔥笑

スティックブロッコリー
蓮根金平
小松菜しらすナムル
見えない所にポテサラ..etc
を入れて、野菜もたっぷりね!


細かい作業は大の苦手なのですが。
(めんどくさがりなだけ)

蓋を開けた時に、ほっこりしてもらえたら
嬉しいな♡と、キャラ弁頑張った!
(これが精一杯。ほめてー)

「こーゆうお弁当は学生以来だ!」
と、懐かし喜んでもらえてたようで。
お弁当作成大成功❤️‍🔥だったと思います٩( ᐛ )و

音市はお弁当スキルもゲットできたし✨

その他、おにぎりとか珍味を
用意したよー!
特別メニューは日により
何があるかお楽しみ♡🤷🏻‍♀️

お弁当風に包んでみた
わかめ韓国海苔おにぎり
石垣島ラー油メンマ、きゅうり酢の物、カプレーゼ、生しらす沖漬け、花茄子漬け
食べる鰹節!大人気です!




ワインやお酒はこの辺りでしたかね?
日本酒は春のもの多め🍶
スパークリングとかも飲んだよ。
にごりや甘口が多い時期ですね🌸



さらりと飲める感じでした
白ワイン
長野のシードル 超さっぱりで食中でも合った!
試しに買った桜ビール
オレンジ香る焼酎
桜シロップ


2022年度も、みんなの2525が
たくさん見れて嬉しかったです😊


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?