見出し画像

2022.10 営業日記📙

秋田名物きりたんぽ鍋がメインでした🍲

きりたんぽは手作りしたよ。(初)
正式には、切ってないので『だまこ』です。

スープもイチから手作りしたくて
何度か試作したんだけど。。
最終的には比内地鶏スープをベースに、
手羽元からとったお出汁や
調味料を加えて作った🙌🥹

ご飯を半殺しにするのは
意外に腕が疲れました(笑)

一口大に丸めて
カリカリに♪
せりは根ごとたっぷりと!
完全体


はい、こちらからその他メニュー💁‍♀️

🍲その壱

とんぶり(秋田名物)
なす
蓮根さつまいもの黒酢炒め(お通し)
カボチャサラダ(お通し)


🍲その弍

さつまいもとひよこ豆の
ハニーマスタードサラダ(お通し)
なんちゃってきのこピザ(お通し)
とろっと茄子田楽(手作り田楽味噌)
とんぶりの酢の物
ろくちゃん来てくれたよ♡
紅はるかの焼酎〜

🍲その参

酢の物(お通し)
金沢で買ってきた
九谷焼きでお出しした♪
なめらかさつまいもプリンだよ🍠
ちょっといい焼酎♡


🍲そのヨン

すみません、ポテサラ写真撮り忘れました😇


昨年とかは『芋煮』を提供してました。
今年はアンケートをとって
きりたんぽ鍋を作ったけど、
初めて食べる方も居たし
みんな喜んでくれたので嬉しかったです!

こうやっていろんな人や経験と出逢って、
楽しく2525で過ごせる事を
幸せに思います❤️☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?