見出し画像

甘えないのか甘えられないのか【詩作品】2

あなたに
自販機で
お茶を買ってもらった。

わたしが
運転してくれるから
って。

あなたとの
初めての
ドライブ。

斉藤和義の
ドライブを
教えてくれたのも
あなただった。

あなたは
たくさんわたしに
くれたけど
わたしからは
何も
受け取らなかった。

甘えたくないのかな。

もしかしたら
甘えることが
出来なかった?

何があなたを
甘えないあなたに
したのだろう。

尋ねようにも
あなたは
隣には
いない。

三年経ったら
会おうと言ったけど
昨日のあなたも
明日のあなたも
そしてわたしも
もう居ない
まだ居ない。

そう知っていて
あなたは
そう言った。

サポート、ありがとうございます。もっと勉強して、少しでもお役に立てる記事を送りたいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。