見出し画像

その言葉を待っていました。

みなさんこんばんわ、こんにちわ、はたまたおはようございます。

なんだか夏の声が3千里ほど先で泣いているようですね。
仕事中長袖じゃ暑い暑い。
汗かきには大変な季節が始まりそうな予感。涙

さて、今日の本題です。

ずっと気づいていたんです。ただ自分からは聞けなかったんです。

私の新しい職場には課内費という制度があるようです。毎月一定額を積み立てその分を社員に還元するという仕組みです。

職場の中を歩いている時に、ある張り紙を見つけました。


「冷蔵庫の下の段の棚の飲み物はご自由にお取りください。」

何!? 毎日水筒を持参している私からするととても魅力的な言葉でした。
ただ自分かr周りの人に聞くのはずうずうしい感じがする。

仕事が落ち着いた午後四時頃のことです。

「冷蔵庫の話聞いてる?」

私の隣の席の優しい先輩が声をかけてくれました。

待ってました!!

私はあたかも何も知らないふりして先輩につれられ冷蔵庫に向かい、待ちに待った説明を受けました。

明日から快適な職場ライフが送れそうです。

気になることがあるなら、自ら声かけてみてくださいね。
その一言いえたあなたには快適な職場ライフが待っています。

#はたらいて笑顔になれた瞬間 #仕事#職場#勇気#待ちに待った#快適#先輩#冷蔵庫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?