見出し画像

今年の風邪にかかった私のたった一つの失敗

 う〜〜‥‥痛いよぉ〜‥‥喉が痛いよ〜‥‥。喉が痛すぎて1時間おきに目が覚めるくらいに痛いよぉ‥‥。

 う〜〜‥‥熱いよぉ〜‥‥体が熱いよ〜‥‥。タタリ神になる直前のオッコトヌシぐらい体が火のように熱いよ〜〜‥‥。

 普段から健康には気を遣ってるのにさ〜〜、お腹を冷やさないように常に腹巻きをして、飲み物は水しか飲まないのにさ〜〜。

 たった一つの油断でこんなことになるなんて酷いよぉ〜〜。

 一人暮らしには堪えるよぉ……誰か薬とあったかいうどん持ってきてよ〜〜。

 この世の終わりぐらい喉が痛いし、顔が濡れたアンパンマンぐらい力が入らないし、会社に大損害を与える失敗に気づいた時ぐらい嫌な汗が止まらないし……。

 今回はこんな惨めにならないように、筆者のたった一つの失敗をたった一つの見出しで紹介するよ〜〜。


乾燥を舐めるな!!!!


 考えてみれば、風邪をひくときはいつも喉からでした。だから、冬になったら、いつもなら空気清浄機のタンクに水を入れて加湿するのに、今年はすっかり忘れてました。

 なんかちょっと喉痛いかも、と思った時にすら乾燥のことが頭になく、次の日にはこの有様でした。

 それだけです!! 

 伝えたいことはっ!!! 

 みんな気をつけてっ!!! 

 「お大事に」の気持ちがあったらスキをくれっ!!! 

 同情するならスキをくれっ!!!!

 以上!!!! 

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?