見出し画像

“半”年金生活〜どうやら為替介入があったらしい

#日経COMEMO #NIKKEI

もう4月も終わり。今日は、4月30日。
明日から、また色々なものが値上がりするとか。

明日から5月ですが、ガソリンの補助金は継続されるものの、電気・ガスの補助金は5月で打ち切られるそうです。

6月辺りから暑くなって来て、一日中エアコンを入れる季節になって来ると言うのに、何とも悩ましい話です。電気代が怖い。

今から暑さに身体を慣らしていくしかないかとも思いますが、エアコンなしなんて熱中症まっしぐらで絶対無理。

去年の実績を見ると8月がピーク。さて、今年はどうなるやら。

で、先日ドル円の為替レートが1ドル160円をつけた後、急降下して円が高くなったり乱高下した訳ですが、やっぱり日本当局による介入があったようです。海外市場でつけた160円台をもう一度東京市場で試す展開になるんじゃないかな…。

まぁ、もうドルは売ったんでいいんですが、まだまだドルが高くなるようだと、輸入価格が上昇して、また色々なモノが値上がりするのは困ります。

さぁ、どうなるか、しばらくドル円から目が離せません。それではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?