見出し画像

入居申し込み後、まさかの別件(好条件)の問い合わせ

昨日、東京における4度目の緊急事態宣言について記載しましたが、期間は7/12~でした。

今日、正式に発表されていましたね、失礼致しました。

賃貸借契約締結

先日客付け会社さんから問い合わせいただいた、被災された方。

「賃貸借契約を締結しました」とデータを送ってくれました。

入居日近い為

被災されたという事もあり、入居日が週末です。

書類原本受け取り前、入金確認前ですが、データで契約内容を確認できたので鍵を送付しました。

・客付け会社さんは大手さん
・契約内容の詳細はデータで確認できた
・初期費用も客付け会社さん受領済み(明日には私が振込確の認できる)

本来なら賃貸借契約書が手元に届き、内容を確認。
問題なければこちらの押印、二部を返送になります
(客付け会社さん分と入居者様分)。

まさかの別件、好条件問い合わせ

最近は客付け会社さんから、問い合わせや内見連絡がぱったりとなくなっていました。

しかし昨日、別の客付け会社さんから空室確認と入居希望の人がいるとの連絡をいただきました。

もちろんその方は長期前提でお部屋探しをされています。

数日の差でした、大家としては長く住んでいただくに越したことはありません・・。

既に話を進めている一番手がいて、保証会社の審査は通り、賃貸借契約前であることをお伝え。「進捗が分かりましたらご連絡します」としました。

何事もタイミング

タイミングは自分ではどうしようもありません。

今回は被災された方が困っているでしょうし、今回初めて客付けいただいた業者さん。

ということで、業者さんとの今後にも繋げていきたいです。

被災されて大変でしょうが、戸建ではない「いつもとちょっと違う生活」をお子様と一緒に少しでも楽しんでいただけると嬉しいですね。(親は大変ですが子供は喜びそうです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?