見出し画像

不動産所有物件、毎月のルーティン管理作業

不動産管理会社さんからご連絡いただき、5月分の家賃明細が全て揃いました。

今日は入金確認へ行けなかったので、明日以降に確認予定です。

毎月のルーティン作業をおこないました。

清掃依頼

自主管理をしている物件については、共用部分の清掃依頼をしました。

1,5カ月半~2カ月に一度のペースで業者さんへお願いしています。

業者さんへプラスで依頼

暖かくなり、そろそろ雑草が伸びてくる時期です。

所有地の雑草の伸びも確認したく、清掃時に見てきていただきたいことを清掃業者さんへお伝えしました。(清掃業者さんに除草もお願いしています)

雑草の状況次第で、6月~7月上旬に除草の依頼を行う予定です。

気になる新しい入居者さん

春に出入りがあったので、新たな入居者さんもいらっしゃいます。

共用部分をマナー良く使ってくれているかな?

いつもたくさんの写真と細かなご報告をくださるので、現地の状況もお聞きしたいと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?