見出し画像

まだまだテスト中ですが、私にとっては投資期間が短くなればなるほど難しくなる

今日は株価が下がったようですね。

指値したETFの指数系(米国・日本)が、いくつか約定されていました。

日本の個別株はそこまで下がらないのず、買えずの1日でした。


短期取引

私には、購入してから数日で売却する目的で購入する取引は、
あまり向いていませんでした。

3週間から1カ月半くらいかかる感じです。

もはや短期取引ではないかも。


うねり取り‥?

半年くらいの期間で売買する取引を、うねり取りというそうです。

言葉の意味は分かっていませんでしたが、

私には半年前後の期間で取引することが向いているようです。

今のところ、上手くいっています。


デイトレは向かない

数時間~1日でレバレッジを掛けて取引をおこなうデイトレ。

これからどのような動きになっていくか全く読めず、

これは性格的に向きませんでした。

多分、投資期間が短くなればなるほど、より難しいのだと思います。


今後

ちょっと得意を見つけられたかも?

それが半年程度の期間を設ける、うねりという投資方法のようです。

まだまだ様子みが必要なのが、投資期間1カ月前後の取引。

いずれにしてもまだ経験している期間が短いので、

これからもテストしながら行っていきたいです。

もちろん積立は別途で自動購入しています。


*下記のサイトでお薦め書籍等、ご紹介しています。
 ヨロ引ければ覗いてみてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?