見出し画像

戸建を検討してみようと、無料セミナーを受講してみた感想

不動産の融資は本当に厳しくなりました。

中々難しい状況なので、戸建を再度検討してみようと思っていました。

戸建セミナーを薦められた

あまり親しいとは言えない方ですが、先日お会いする機会がありました。

その方は戸建をたくさん持っており、色々やり取りをしました。

「戸建専門のセミナーでお薦めできる人のを教えてもらいました。
(なぜか芦田さんがはいっていなかった)

一人の方は、戸建よいうより区分のイメージなので、もう一人の戸建の方の無料セミナーを受講してみました。

途中抜け

別途、直前に予定が入ってしまい、途中外すことは事前に伝えていました。終わりの時間は事前に聞いていたより長く、抜けづらい感じだったのでした。

参加してみて

想像していたものとちょっと違いました。

求めてみいないのですが、参加型のセミナーでした。
オンライン参加でしたが、参加者同士の談話時間等がありました。

また「有料コンサルへの勧誘が凄かった」という印象です。
有料コンサルの金額は約30万くらいとよくありそうな価格帯です。

セミナー時間中にその有料コンサルに入る人が多かった・・(もちろん入りませんけど)。

得られたことは

戸建は築古になると思うので、基本は現金買いになります。

一棟ものとはエリアの選び方が違うのだろうと思っていました。
そのエリア選定のポイントがありました。

東京に出る必要がなくて、わりと栄えている駅や会社があるエリアにアクセスが良ければよいとのこと。(あれ?ここは一棟でも一緒ですね・・・)

あと、市よりも小さな便利な町を選ぶべきとのこと。
ここ「はなるほど・・」という感じでした。

これから

友人も一人戸建を最近購入したようです。

戸建購入経験のある友人達に聞きながら、良い出会いがあると良いなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?