見出し画像

小口から投資できる、不動産クラウドファンディングが流行っている?!


最近、子どもの塾の宿題に手を焼いております。

なかなかのボリュームで算数とか分からない問題が多く‥。

中学受験の問題は意外とむずかしいのですね!


クラウドファンディング

先週、先輩から不動産クラウドファンディングの相談がありました。

不動産を小口化して期間が定められていて、みんなで投資するもの。

1口が100万~のものもあれば、1万~のものもあります。


利回り

詳しく書いていないので、利回りの根拠も分かりませんでした。

その利回りはどうやって算出しているのでしょう?

案件ごとの期間も短いので、過去の実績も不明でした。


失敗もしているので‥

HPには案件の詳細は記載されていませんでした。

私は過去に小口化されたものに投資し、痛い経験もしているので、

よくわからないものには投資はできません。

その会社の代表は過去に倒産経験もあるような感じでした。


先輩は‥

よくよく話を聞くと、小額から投資できるもので、

既に捨てても良い金額を購入済みとのこと。

金額を聞くと、捨てても良い金額でした。

流行り

仮想通貨系も流行りがありましたが、怪しいところもありましたね。

小口からできるということもあり、

手続きもお任せでできますし、

いまはクラウドファンディングが流行っているのですね。

自分だったら不動産ETFや不動産のインデックスの投資信託系で

作られているものに投資したいです。


小口から投資できる、不動産クラウドファンディングが流行っている?! – 晩酌ママ (banshaku-mama.com)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?